最新情報

自宅を自習室に。〈オンライン自習室〉〈補習の部屋〉はじめました!

2020年9月10日

《その1》オンライン自習室

日時:土曜日 10:00~12:00、13:00~15:00(中国時間)

対象:JOBA蘇州校に通塾している小学生,中学生

費用:無料

Zoomを利用した自習室になります。参加をご希望の方はJOBA蘇州校 joba.suzhou@jolnet.com までご連絡ください。

自習の際は監督の先生が常駐していますので,随時質問にもご対応いたします。JOBAや学校の問題でわからないものがございましたら,どんどんご質問ください。

参加のメリット!

1 家庭学習に刺激を

他学年のお友達と一緒に緊張感をもって学習できます。また,手元の動きも見えますので,手が動いていない,ついつい誘惑に負けそうなときもサボりにくい環境が作れます。(ビデオはONにしておきましょう)

2 勉強時間の増加

オンライン,つまりご自宅で自習ができるということは,移動時間は最小限,移動の労力なし,重たい教材の準備や持ち運びなしなど…,即勉強に移行することができます。来ていく服選びの時間も短縮できますね!

3 親孝行になる

某ハンバーガーショップ,某コーヒーショップで勉強すれば,当然食事代,ドリンク代などのお金がかかります。また,おしゃべり集団が近くにいると騒音被害を受けるリスクも高まります。結果,意気込んで出かけたけど結局集中できなかった。そういった点を回避できます。

たくさんの参加をお待ちしています!

 

《その2》補習の部屋

日時:火曜日 19:05~20:05、20:10~21:10(中国時間)

   水曜日 19:05~20:05、20:10~21:10(中国時間)

対象:JOBA蘇州校に通塾している中学生

費用:無料

Zoomを利用した補習になります。参加をご希望の方はJOBA蘇州校 joba.suzhou@jolnet.com までご連絡ください。

自習と補習の違い。
質問したい内容,補習時間に実施する内容を「事前に決めて」臨みましょう。解決したらまた自分の学習に専念してください。自分で学習計画を考え,実行。JOBAは『自律』できる生徒を目指します。

こちらもたくさんの参加をお待ちしています!

ページの先頭へ戻る